バルセロナちょこっと情報

バルセロナ行きを考えている方へのちょこっと情報

バルセロナで勝手におすすめする場所~バルセロナの魅力を堪能する~

バルセロナといえばガウディ建築が超有名。

ということで、私たちもいくつか巡った。

でも、ガウディ建築に興味がなくたってバルセロナは楽しめる場所ということを知ってほしい。

アートに興味がなくたって全然楽しめる。

バルセロナは大きな街、ショッピングも楽しめるし、

何より、海の街、海のリゾートだ!

 

今回16日間滞在した中でおすすめしたい3か所を紹介したい。

 

1.サグラダ・ファミリア

ガウディ建築に興味のない方にも是非行っていただきたい。

私自身20年以上前に何度か行ったことあるし、今回は行かなくてもいいかなぁ。。。と思いつつ、もうすぐ出来上がるし、娘が建築学科に入ったし、『まぁ行ってみるか』っという感じで行ったのだけど、中に入って圧巻!鳥肌が立った。

20年以上前は2つのファサードとまわりの塔しかなく、内部の柱を造っていて屋根がなかった状態だったが、今は教会の屋根もできてステンドグラスが入って、その光に魅了された。

バルセロナに行ったらではなく、一生に一度はみてほしいと思うほど素敵だった。素敵すぎるので、写真は1枚にしておく。

サグラダ・ファミリア内部

2.モンジュイックの丘にあるプール上のカフェ

ティビダボに行こうとしていたら、子供たちから遠くまで行くのはイヤだ!と却下され、丘の上だからと何となく行った場所が、思いのほか気持ちよかった。

方向的に海は見えないがバルセロナの街が一望できる。

このプールはおそらくバルセロナオリンピックで使用したプール。

ちなみにグエル公園も丘にあるから景色がいいが、その奥に見える丘(山?)がティビダボだと思う。

モンジュイックの丘にあるプールの上のカフェからの景色

 

3.海

いくつもの海岸が連なっていて、どの海岸もとにかくリゾート気分を味わえる。

地元のおばちゃんがお友達と来ていたいたり、夫婦で来ていたり、若い人だけでなく老若男女がいる。

夜の海岸も雰囲気がいいので是非来てみてほしい。

Nova Icaria beachの端っこからBarceloneta方面の景色

夜のチリンギート

 

海のリゾートとショッピングと海の幸を味わえる観光地はたくさんあるけれど、そこにアートと歴史が加わって、バルセロナは最強の観光地だ。